インコと一緒~オカメインコ×2&ヨウム+α~

オカメインコの白(ハク)・鋼(コウ)、ヨウムの緋一(ヒイチ)との生活と季節の移り変わりレポート
インコ ライフ

たまには違うメーカーのペレットも食べようね


ハクコウヒイチのペレットはいつもズプリーム。
複数メーカーの商品を食べられるようになっていてほしいので、時々別のメーカーも買ってはみるのですが、一袋分がなくなるまであげても、ほとんど食べてくれない有り様でして…。結局ズプリームに戻るって感じ。

そして今回、ヒイチくんが今のペレットに飽き気味なので、気分転換もかねての新商品に挑戦です。

20170114_02.jpg
【ラウディブッシュ】デイリーメンテナンス

ラウディブッシュは確か以前も試したことがあるんですが、これは比較的新しい商品のようです。粗めのパン粉状というフレークはハクコウには食べやすそう。

そして、ヒイチには本来別サイズのペレットを用意するところですが、時々ハクコウのペレットもあげているので(そして嫌いではないっぽいので)、今回買ってきたのはこのサイズだけ。…でもさすがに粒が小さすぎたかもしれないので、今後の様子次第で買い足すかもです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170114_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
カボチャ(レッドパームオイル)、小松菜、金柑、アーモンド、人参、いちじく、ピーマン

そろそろカボチャ団子の作り置きがなくなるので、カボチャを買いに行ってきました。
が!なんとすでに店頭からは北海道産カボチャが姿を消しておりました。明日別のお店も探してみますが、こんなことなら前回もっと作っておくんだったなあ…。




banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.16 15:48 | | # [edit]
raku says..."Re: ペレットについて"
そらんの母 さま

コメントありがとうございます!
そちらのそらんちゃんは11歳ということですので、もしやヒイチと同じ歳でしょうか?やっぱりペレットは喜ばないのですね・・・ヒイチも満腹時にはポイポイとケージの外に投げ捨ててます。
シッタカス カタロニアというペレットは初めて知りました。次回CAP!で買い物をする時に試してみたいと思います、貴重な情報をありがとうございました♪

2017.01.16 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakukohhiichi.blog67.fc2.com/tb.php/853-00592a4d
該当の記事は見つかりませんでした。