インコと一緒~オカメインコ×2&ヨウム+α~

オカメインコの白(ハク)・鋼(コウ)、ヨウムの緋一(ヒイチ)との生活と季節の移り変わりレポート
インコ ライフ

スリ傷


20170106_02.jpg

本日のヒイチくんです。
帰宅後ヒイチくんを見ていたら、朝にはなかった(と思う)スリ傷が鼻の上に。

最近、ケージの中にぶらさがっているオモチャでよく熱心に遊んでいるので、鎖に当たったか勢い余って落下したか…。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170106_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
カボチャ(レッドパームオイル)、小松菜、金柑、アーモンド、人参、いちじく、ピーマン





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

2 Comments

オカメさん says..."擦り傷"
あけましておめでとうございます。
今年も ブログでヒイチくんの成長を拝見するのが楽しみです。
うちのヨウムも同じような場所に擦り傷作っていました。
朝起きたら傷があったり、飛んで壁にぶつかって傷ができたり。
それとも、顔を掻いている時に爪で傷ついたのかなぁとも思ったりしました。
羽がないところなので気になりますよね。
2017.01.07 20:19 | URL | #- [edit]
raku says..."Re: 擦り傷"
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

そちらのヨウムちゃんも同じような場所に傷作っていますか!
飛んで壁にぶつかって…とは痛そうですが、まだ若いから活発なんですね。

ヒイチも、気がつくと今回のように鼻付近や目の上に擦り傷を作っています。
すぐに治るしヒイチ自身は気にしていないので、たいしたことはないのでしょうが
おっしゃるとおり、羽のないところなので気になってしまいますね。
2017.01.08 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakukohhiichi.blog67.fc2.com/tb.php/845-76b35f4a
該当の記事は見つかりませんでした。