インコと一緒~オカメインコ×2&ヨウム+α~

オカメインコの白(ハク)・鋼(コウ)、ヨウムの緋一(ヒイチ)との生活と季節の移り変わりレポート
インコ ライフ

8月も今日で終わり


東京近郊は昨日の昼間はもうとんでもなく暑いと思ったら、一転して本日は半そででは寒いくらいの陽気でした。

8月でこの涼しさは、中々ないのでは。そして予報によれば、明日も同じくらい(?)涼しいとのこと。こう温度差が激しいと体調を崩しやすそうなので、気をつけないとです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170831_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、とうもろこし、ピーマン

ヒイチくんの副菜はまだまだ夏仕様ですね!




banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月30日・メモ


今年は8月が梅雨のような陽気だったので。会社近くの道路わきに生えている、7月までは順調に育っていた山ごぼうの実が約ひと月経っても青いまま…。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170830_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月28日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170829_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
カボチャ(レッドパームオイル)、小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、いちじく、国産パプリカ





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月28日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170828_01.jpg


今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月27日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170827_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月26日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170826_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月25日・メモ


本日もまたとんでもなく暑かったですね。またそれとは別に、全国的にネットワーク障害が起きたそうで…わたしは幸い影響を受けませんでしたが、今ネットが使えなくなるというのは実に大変なことですね。

また東北地方は大変な大雨に見舞われているとか。昨今、常にどこかしら国内で災害が起きているように感じます。これ以上被害が広がりませんように…。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170825_01.jpg


今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月24日・メモ


本日は暑かった…。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170824_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月23日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170823_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月22日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170822_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月21日・メモ


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170821_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月20日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170820_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月19日・メモ


本日はカンカン照りではないものの、久しぶりに暑さが戻ってまいりました。
しかし、午後になると不穏な雲がたちこめ、午後16:30頃にはドバーッと猛烈な雨。そして雷。

雨も雷も思ったよりも長時間居座り、降っては止み遠ざかったと思えば鳴りの繰り返しでした。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170819_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月18日・メモ


本日は蒸し暑かったですね。そろそろ暑さも戻ってくるのでしょうか。

日照時間が少なすぎれば、農作物ほか色々弊害が出ることはわかっているのですが、……やはり暑いのは苦手です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170818_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー

コウの換羽は3日ほどで落ち着きました。でもあれだけ抜ければ体力を使うでしょうから、ネクトンBIOの出番かな!




banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月17日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170817_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月16日・メモ


本日も涼しかったですね。むしろ上着を着た人もちらほら見えて、少し寒いと感じている人もいた様子。
これで、また晴れたらぐっと暑くなるのかなあ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170816_01.jpg


今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月15日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170815_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー


コウが換羽中。昨日からハラ…ハラ…という感じでしたが、今日から本格的に始まったようでケージの床に羽がいっぱい落ちていました。

すっかり梅雨に戻ったかのような関東地方ですが、これを季節の変わり目とするならば…一応夏から秋、ということになるのでしょうか。
確かに立秋過ぎた頃から、夜は虫の音がするようになり。今も外から聞こえる調べから秋の気配を濃厚に感じてはおりますが。




banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月14日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170814_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月13日・メモ


本日も東京近郊は曇りで時々雨、気温は低めで涼しかったです。西の方は晴れて暑いようですが…。

一時と比べればずっと過ごしやすいものの、すっかり引き篭もりになっています。ちょっと涼しいからと調子にのって動き回ると、暑さでバテるので。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170813_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー

ここ最近、時々ヒイチくんが歌を歌っている。何の歌かは分からないけど、楽しそう。元ネタは私だと思うんですけど…?




banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月12日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170812_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

山の日


本日山の日。
今年は海の日・山の日ともに天気には恵まれませんでしたね。個人的には涼しくて大変すごしやすく、助かりました。つかの間の休息…。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170811_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー、オレンジ





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

パソコンの空き容量を増やしました


昨日の続き。最近全然チェックしていませんでしたが、パソコンのCドライブ空き領域が1GBを切っていました。一方で、Dドライブは850GB以上の空きがあります。これはひどすぎる。

現在使用しているパソコンは、元々CドライブとDドライブだと圧倒的にDドライブの領域が広い。なので以前は気をつけて使用していたのに、最近はすっかりおろそかになっていました…。とりあえずディスククリーンアップ・マイドキュメント他データのDドライブへの移動など。手軽にできそうなことだけやってみたところ、一気に40GB以上空きができました! すごい! というか、もうどんだけ放ったらかしだったの! でも、これでしばし安泰(たぶん)!

あと、最近急にパソコンが重くなったのは、Windows Updateで溜まったゴミが原因ではないかと思います。備忘録として載せておきます。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170810_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月9日・メモ


最近PCが仮想メモリが云々…とやたら訴えてきます。そんなメモリをくうようなことをした覚えはないのですが…?

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170809_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月8日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170808_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月7日・メモ


近づく台風の影響か、朝から具合が悪くなりそうなほどに生温い空気の一日でした。それにしても、今回の台風は本当に遅い…。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170807_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
チンゲン菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー、オレンジ

チンゲン菜がくるんくるんになっていますね。暑さで萎れたのかな?




banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月6日・メモ


20170806_02.jpg
本日のヒイチくん。
しばらく水浴びしていないので、コナコナ。
週末ごとに何度か誘っているのですが、何故か乗り気になってくれません。
気温は高いけど、冬と違って湿気があるからあまりその気にならないのかなー

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170806_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
チンゲン菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ドライアプリコット





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月5日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170805_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
チンゲン菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月4日・メモ


やっと一週間が終わりましたー。

本日も湿度は高いけれど、一時を考えれば高原の別荘地のような涼しさ(イメージ)!
ハクコウヒイチもみな元気です。最近写真を撮っていないから、週末に撮りたいな…忘れなければ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170804_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
チンゲン菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月3日・メモ


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170803_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
チンゲン菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

2017年8月2日・メモ


本日も涼しかったですね。おかげで過ごしやすくて嬉しい…。

一方で本日の午前2時頃地震がありまして、例のごとく(主に)ハクに起こされました。

ちなみに騒ぎ出したタイミングは揺れ始める前でした。まあ私も同じ頃意識が浮上していたから、何か予兆のようなものがあったんでしょう。幸いパニック自体もほんの少々で、ハクコウヒイチみな大事なしでした。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170802_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
チンゲン菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、ブルーベリー





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

該当の記事は見つかりませんでした。