インコと一緒~オカメインコ×2&ヨウム+α~

オカメインコの白(ハク)・鋼(コウ)、ヨウムの緋一(ヒイチ)との生活と季節の移り変わりレポート
インコ ライフ

空を飛ぶインコを見た


本日散歩中、空を飛ぶ緑色のインコを見かけました。

確か都内で野生化したワカケホンセイの話がありますが、このあたりでそのような話は聞いたことがありません。迷子の可能性も考え、一応飛び去った周辺を探しましたが見つけられず。
大きさと尻尾の長さはワカケホンセイくらいだと思いますが、色がもう少し明るい黄緑だったような…?

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


昨日真夜中と今朝未明頃、ハク(とコウ)がいきなりパニック。原因は不明。ただし一度目は、同じくらいの時間に千葉で震度2(!)の地震があったのが関係あるのか、も?
被害はハクののびかけの風切り羽一枚と少々の出血。何度起きてもパニックは怖い。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170415_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
カボチャ(レッドパームオイル)、小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、トマト、金柑





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

該当の記事は見つかりませんでした。