インコと一緒~オカメインコ×2&ヨウム+α~

オカメインコの白(ハク)・鋼(コウ)、ヨウムの緋一(ヒイチ)との生活と季節の移り変わりレポート
インコ ライフ

おむすびうまい


今週はおむすび権兵衛に通っています。あそこの豚汁はジャガイモ入りで、んまいです。関東だと豚汁にはサトイモ派が多い…というか、周囲では圧倒的ですが、私はジャガイモ一択です。そういえば、びっくりドンキーも北海道のチェーンだけあって、豚汁はジャガイモ入りなんですよね。

おむすびは季節限定鯛めし、明太子チーズ玄米、しょうが味噌がお気に入り。特にお味噌は甘みと塩味と少々の辛味のコンボがたまらない。豚汁とおむすびを買って、外に出て桜見ながら食べるのがものすごく楽しい。


ここ数回、桜の話ばかりなので反省して食の話をしてみましたが、結局桜の話になってました。まあ、さすがに来週には葉桜になるでしょうから、あと数日は花を楽しもう。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170413_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
カボチャ(レッドパームオイル)、小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、いちじく、トマト、金柑





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

該当の記事は見つかりませんでした。