インコと一緒~オカメインコ×2&ヨウム+α~

オカメインコの白(ハク)・鋼(コウ)、ヨウムの緋一(ヒイチ)との生活と季節の移り変わりレポート
インコ ライフ

さくら さくら


本日の桜情報。都内も、都心より若干気温の低いわたしの地元も、ほぼ満開!

これは今日まさに見ごろ!と思いきや、非っ常ーに風が強く…お弁当広げてのんびり花見日和、とは少々言い難い天気ではありました。が、風さえなければ文句なく暖かく。いえ、むしろ暑いくらいで春真っ盛りを通り越して、初夏と言っても良いくらいののぼせそうな一日でした。

20170407_0403.jpg
4月3日の目黒川、大崎駅近くから。ここから見える桜はかなり咲いていたけど、他の樹はまだまだといったところでした

20170407_0403_2.jpg
上の写真で右手に見える桜の近景。ほとんど咲きながら蕾も残っていて、個人的には一番好きな頃合い

20170407_0405.jpg
4月5日。一番上と同じ場所から

20170407_0406.jpg
4月6日。やはり一番上と同じ場所から。この時すごい風が吹いていて、風に煽られながら撮りました

20170407_0407.jpg
そして本日4月7日。月曜から比べても、ここから見える景色はさほど変わっていないように見えます。けれど、この後ろには月曜には2、3分咲き程度だった桜があるのですが、今日にはほぼ満開に

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170407_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
小松菜、ぶどう、アーモンド、人参、いちじく、金柑、トマト





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

該当の記事は見つかりませんでした。