インコと一緒~オカメインコ×2&ヨウム+α~

オカメインコの白(ハク)・鋼(コウ)、ヨウムの緋一(ヒイチ)との生活と季節の移り変わりレポート
インコ ライフ

プリンタ新調


昨年の年末年賀状製作時に不調が発覚したプリンタですが、自力での復調は諦め新調することにしました。

機種は今まで使っていたものの後継機で。年末にも一度調べたんですが、プリンターのメーカーは限られているし、必要な機能を考えると同じようなところに落ち着くしかない。ので、もうほとんど即決&注文。

滅多に使わないもののカラーが一切プリントできないというのは、なかなか不便ですしね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170226_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
カボチャ(レッドパームオイル)、小松菜、金柑、アーモンド、人参、いちじく、ピーマン、トマト





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

チエンリング


20170225_02.jpg

昨日話題にしましたヒイチくんの定番オモチャ、チエンリング。
遊んでいる姿も撮影しようと目論んでいましたが、朝に設置して午後気がついたらすべて床に落ちていました。残念。

ここ数日は破壊率高めですが、基本バラバラにするだけでリング自体を壊されることは滅多にないので、何度も再生可能。もともとのお値段も申し訳ないくらい安い上、(少なくともヒイチくんは)長年飽きられることもないという実に優秀なオモチャです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170225_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
カボチャ(レッドパームオイル)、小松菜、金柑、アーモンド、人参、いちじく、トマト、ピーマン





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

春だから?


ここ一週間ほど。ヒイチくんの遊び方が激しいです。

ヒイチくんの定番オモチャのひとつ、ケージ内にぶら下がっているチエンリングのチェーン。
いつもはただバラバラに分解して遊ぶところを、分解後ご丁寧にもひとつひとつのリングを割ったり伸ばしたり。おかげで、ほぼ壊れることなく使いまわしていたリングが、ここ数日でどんどん脱落しています。

春だから?

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170224_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
カボチャ(レッドパームオイル)、小松菜、金柑、アーモンド、人参、いちじく、トマト、ピーマン





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

強風乾燥花粉注意


本日は午前中ほんの少々の雨、後に北寄りの強風。夜になって一層風が強くなったようで、帰宅後は珍しく喉までがガラガラしてました。

目もゴミが入ってくる感覚がひどいので、こういう時はいっそゴーグルとか付けたいくらいです、ね。このまま行けば数年後には花粉用眼鏡がパワーアップして、対ガスマスクみたいな商品が登場。待ち行く人が普通に装着している光景が見られたりとか…ありそうで怖い。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170223_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
カボチャ(レッドパームオイル)、小松菜、金柑、アーモンド、人参、いちじく、トマト





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ ライフ

イチジク


ヒイチくんの朝ゴハンです。

20170222_01.jpg

今朝のヒイチくんのゴハン(副菜)
カボチャ(レッドパームオイル)、小松菜、金柑、アーモンド、人参、いちじく、トマト

昨日イチジクがなくなったので、今までより大ぶりで少しソフトなものを買ってみました。

自分が食べるならこちらの方が好みですが、以前ヒイチくんには似たようなものをあげて、振られているので。さて、今回は気に入ってくれるかどうか。





banner_hichi01.gif   にほんブログ村 鳥ブログへ